当院の感染対策について マイクでの呼びだしを追加

当院の感染対策は昨年の緊急事態宣言時より徐々に対策をおこなっておりました。

ホームページ上ではお伝えしておりませんでしたので、遅くなりましたがこちらでお伝えしたいと思います。

 

1,クリニックへの滞在時間を出来る限り減少するため予約システムを変更し、30分毎の時間帯に分け時間帯を予約へ変更いたしました。

2,発熱のある方、咳、痰、鼻汁、味覚障害、嗅覚障害など風邪やコロナを考える症状のある方は時間帯を分けて診察しております。

  午前診察は午後12:30から、午後診察は17:30から発熱の方の診察時間としております。

  当院は新型コロナウイルス感染症疑い患者を受け入れる医療機関として登録はしておりません。

  基本的に新患の方の発熱外来は行っておりません。

3,受付には非接触式の体温測定器を設置し来院される方全員の体温を測定しております。

非接触式体温計

4,受付では対面してしまうのでアクリル板で仕切りをしております。

パーテーション

5,密にならないように待合のソファーに座る感覚を開けております。椅子の部分はパーテーションで区切っております。

6,ウイルスも除去すると言われているAIR DOGを5台設置しております。

エアドッグ

7,塩素を発生するジアイーノを院内に3台設置しております。

ジアイーノ

8,乾燥は感染しやすくなるため加湿器を4台設置しております。

加湿器とエアドッグ

9.待合室に自動手指消毒器を2台、手動のポンプを1台設置しております。

10,患者様とスタッフの接触を少なくするため、診察室へのご案内をマイクで行っております。

  診察状況によりスタッフがご案内することもあります。失礼したしますがよろしくお願いいたします。

かわさき内科クリニック まずはお気軽にご相談下さい TEL 03-6807-7769
かわさき内科クリニック まずはお気軽にご相談下さい footer_tel.png
当クリニックの診療・検査のご案内当クリニックの診療・検査のご案内 初診の方へ よくある質問 かわさき内科クリニックBlog かわさき内科クリニックFacebook
  • 03-6807-7769
  • tel_bn_sp.png
  • 24時間WEB予約24時間WEB予約